散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

鳥を待つ  


鉄道関係を撮る人は「撮り鉄」。 こちらは「撮り鳥」? 気も長くないとね…。

10_201503062038494f9.jpg





table_20130321210513 -

 遠足の子供たちが電車に乗ってきた。 低学年かなぁ? 幼稚園の年長さんかなぁ? そんなに大勢ではなく、3人の先生に連れられて…。 少しにぎやかになると、先生が「お仕事をしている人もいるのよ。 声が大きくなってきたよ。 気を付けよう」と。 降りるときには、先生が、「お騒がせしました」と周囲に頭を下げて…。
 「子供の声は騒音かどうか」が話題になったのは最近のことだが、正直なところ、遠足の子供に辟易することもあるからねぇ。 事前にきちんと指導していれば静かにできるはず…といつも思っていたが、今日の先生は見事だった。 周囲の乗客にあいさつされるのを見たのは、初めて。 若い女の先生だったが、しっかり子供をまとめていらした。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1001-4feae191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top