散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

古 木  



桜の木ですが、老いてなお…ですね。

IMG_0332.jpg





table_20130321210513 -

 久しぶりに高円寺で「環7」を通った。 この「環状7号線」、今や大賑わいの幹線道路だが、終戦直後の未だ石ころだらけの道路で、近所では「新道路」と呼んでいたころ、なんと「うさぎの餌」になる草を毎日取って歩いたという、ばぁばには思い出の道。 高円寺の空襲時には避難者で大混雑だったし…。
 当時を知る人もいなくなり、あまりにも変り果てると、特に感慨もわかないものだと感じた次第。
 戦後70年。 70年と言う時間の長さはすごいものねぇ。 世界が変わってしまうのだから…。
 相も変わらず「難癖」を付け続ける『お隣さん』にも、改めて感心したりして…。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1002-4f190974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top