散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ミニヒヤシンス  



早春の庭隅を彩る可愛い花です。

14_20150310202900a39.jpg




15_20150310202901a71.jpg





table_20130321210513 -

 昨日、お立ち寄りくださった皆様、ごめんなさい。 介護施設に入所されている方を訪ねた後、妙に疲れて更新をお休みしてしまいました。
 お年寄りの施設でも、「力関係」があるみたいね。 「年を取ると丸くなる」なんて言うけれど、果たしてどうだろう? むしろ逆みたいな気もする。 「認知症になると生来の性格が出る」と聞くが、認知症でなくても、我慢がしにくくなるように思うなぁ。
 施設でも、家族が年中来るわけでもないだろうし、愚痴も増えるだろうし、至れり尽くせりのサービスを受けても、「夢と希望にあふれる世界」と言うわけにはいかないからねぇ。 誰でも年は取るが、穏やかな老後を過ごしたいものね。
 かく言う我が身は相変わらずばたついているのだけれど…。(笑)


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1004-0cbda19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top