散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

里山風景  



昭和記念公園・『こもれびの里』の里山風景です。
作られた里山ではありますが…。

40_2015032120192963f.jpg




41_2015032120193169c.jpg




42_20150321201932340.jpg





table_20130321210513 -

 施設へ給食材料をおろしている人の話。 幼稚園とか保育園とかの子供の施設では、「値が張ってもいいから、国産の安全なものを…」と注文されるそうな。 一方、老人の施設では、「とにかく安いものを…」と言われると。 したがって隣国産のものが中心になるのだそうな。
 「年は取りたくないものね」と笑ったけれど、この国の年寄りに対する考え方の「本音部分」をはっきり知った形ね。 ま、年寄りばっかり増えて困っているのだろうから仕方ないけどさ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1015-cb472ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top