散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

狭山カタクリの里  



年々花も増えているようですが、人も増えてきました。

1_20150402202008bf2.jpg


少し行くのが遅かったかもしれません。

2_201504022020093ab.jpg


突然変異の白いカタクリは10万株に1株だとか。

3_20150402202011908.jpg


カタクリもきれいですが、この山の雰囲気が好きです。

4_20150402202014e78.jpg





table_20130321210513 -

 昨夜は「夜桜見物」に来た息子たちと話が弾み、更新をお休みしてしまいました。 お立ち寄りくださった皆さんには申し訳のないことでした。

 以前、写真仲間との話で、「年を取ったら身の周りの花でも撮っているようだろうね」と。 年を取って、確かにそんな感じにはなったものの、これが結構大変で…。
 「身の回りの花」は概して小さいでしょ。 まして自然派人間のばぁばは野の花が好き。 その小さな花をカメラに収めるのがねぇ。 腰にも膝にも来るんですよ!
 かつては「気が済むまで撮ったから終わり」だったけれど、今は「腰が痛くなったから終わり」で…。 思うようにはならないものね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1026-a774393c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top