散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ぼ け  



「真っ赤なボケ」と「咲き分けるボケ」と。

30_2015040920352316d.jpg




31_2015040920352566a.jpg


「真っ赤なボケ」は、背が高くなりました。

32_20150409204239935.jpg


昨日の雪の中の「咲き分けるボケ」です。

33_20150409204242cd3.jpg





table_20130321210513 -

 風邪気味の両陛下がパラオを訪問されたニュースを見ていたら、胸が熱くなった。 この気持ち、戦争を知らない人には分からないかもしれないなぁと…。
 先日病院の待合室でたまたま隣り合わせになった男性と、戦争を後世に伝えようと思っても、あれは体験しない人には理解しきれないだろう…と言うことで話が合った。 その方は陛下と同い年とのことだった。
 両陛下が、日本から持っていかれた白菊の花束を供えられたのにも、「深いお心づかい」を感じたのだった。
 年を取るということは「同じ考え方の人が減ること」だそうだから、若い人にはまた別の見方があるのだろうか?
 今夜お帰りとのことだが、ゆっくりお休みいただきたいと思う。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1033-fa7d9e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top