散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ニリンソウ  


同じ所から2本の花が出るから「二輪草」。 よく見ると3本のも…。

37_20150415191508169.jpg


上高地の大群落には及ぶべくもありませんが、「向山」の群落です。

38_20150415191510b8a.jpg


白い花は終わりが茶色くなって嫌ですが、この花は白いまま散ってしまうようです。

39_20150415191511954.jpg





table_20130321210513 -

 もらった風邪のたちがよくなかったのか、年のせいでか、今回はあえなくダウンを喫してしまい、長いお休みになりました。 インフルエンザの予防接種も、肺炎球菌の予防接種もしてはあったのですが、体中が痛いし、おなかもおかしいし、本当に風邪かなと思ったり…。  
 風邪は万病の元というけれど、侮れないと実感した次第。 年を重ねると「治りにくい」から・・・。 早めに診てもらったのが正解だったようで。 市販薬を飲んでもなかなか良くならないでしょ。 お医者の処方薬はよく効くし、安価だし、混むのが難点だけれど、あまりこじらせないうちならば、「番を取っていったん帰る」ことも苦にならないからねぇ。
 食欲不振で体重ががた減りし、「痩せ」になってしまったけれど、ゆっくり正常範囲にもどりましょう。 皆さまもお気をつけくださいね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1035-fb6c096b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top