散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

シモクレン  



ハクモクレンは梅のころに咲きますが、シモクレンは今です。

44_20150418201057cef.jpg





table_20130321210513 -

  春らしい暖かな日差しに誘われるように人が出ている。 文字通り、「行楽シーズン」到来と言うところ。
 一方ニュースでは若い男女の交通事故の話。 何もそんなにとばさなくてもよさそうに思うけれど、仲間の半分が亡くなり、あとは重体では、楽しいどころの話ではないでしょ。
 「馬鹿だねぇ」で終りにしてしまいそうな『慣れ』を恐ろしいと思うけれど、先々に夢を描けたであろう人生が、そこで途切れてしまうのだから、改めて考えてみるまでもなく、「大変なこと」でしょ。 命は大事にしましょうよ!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1038-87090e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top