散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

  



うっすらとした虹でしたが、久しぶりで、綺麗でした。

56_20150422192905626.jpg





table_20130321210513 -

 風邪をひいて幾日か家ごもりをしている間に、ご近所では不幸があったり、けがをしての入院騒ぎがあったりと…。 高齢化社会の縮図のような地域では、うれしい話よりも気のめいる話の方が多くて・・・。
 一方、新しい住宅地ができて、朝の通学時間には子供がぞろぞろ通るようになった。 長い間、子供の姿がほとんど見られない「シルバー街道」と言われた道だったが…。
 やはり、「若さは元気の源」だと感じる次第。 少子化は確かに問題だと思わされる。 ぞろぞろ通る小学生を見ていると、少子化も次第に解消されるかも…と思ったりするが、どうなのだろうね?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1042-717d6f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top