散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

シャクヤク  



田んぼの一角にある「芍薬畑」です。

65_2015052120075713f.jpg


つぼみも多いのに、終わる花も・・・。

66_20150521200758503.jpg


今年の5月の気温が、花には過酷なのかもしれません。

67_2015052120080050e.jpg





table_20130321210513 -

 イルカを「追い込み漁」で捕獲することが問題になり、悪くすれば各地の「イルカショー」が見られなくなるかもしれないと。 イルカの繁殖には難しい問題もあるというが、「できないことはない」らしい。
 イルカの立場になってみれば、脅かされながら追い込まれて捕獲され、自分の意志ではなく芸を仕込まれ、従わなければ餌がもらえない状況で、客を喜ばせる日々と言うことでしょ。
 気の毒と言えばこれほど気の毒なこともないわけで…。 なんだか複雑な気分にもなろうというものね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1071-fe9d149e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top