散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ムシトリナデシコ  



茎にネバネバしたところがあるから「虫取り」なのでしょう。 白花も清楚でよい感じです。

70_201505231944045c1.jpg




71_201505231944053ae.jpg




72_201505231944065fa.jpg





table_20130321210513 -

 いとも簡単に人を殺す時代と言えそう。 一時のイライラに任せて(?)人を殺して、その結果に思いを致すことが無いのかな? 自分の一生も滅茶苦茶になるでしょうにねぇ。
 「人の噂も75日」とは言うけれど、「殺人歴」は一生の間にはしばしば人が口にすることじゃないのかなぁ? 大体、人生で一番充実しているはずの時期を刑務所暮らしと言うわけでしょ。 家族の人生まで狂わせて・・・。
 「物事をしっかり考えない人間」がふえているということかな。 時代のせい?、教育のせい?、家庭のせい?、何なのだろうね???
 自宅の敷地内に人を埋めるのを家族が全く気付かないというのも不思議な気がするけれど、家族間の無関心もそこまで来ているってことなの?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1073-0b3ccac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top