散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ジャガイモの花  



お店には早くも『新じゃが』ですが、畑ではまだ花が…。

73_20150524203841a98.jpg





table_20130321210513 -

 雨が降らない。 予報では何度か降ると言ったのだが、実際にはたいして降らなかった。
 野菜が高騰しているが、降らなくてもダメ、降りすぎてもダメ…、難しいところ。 庭の草だけはちゃんと夏の草が生えてきて…。
 熱中症で搬送された人の数も結構多いらしいが、田植えだの、畑仕事だの、皆さん暑い中で働いているからねぇ。
 日本中の火山が元気良くなってきているし、地震もよくある。 危険は限られた場所…と言われても、あの御嶽山の噴火を見て以来、「本当かな?」と思う癖がついてしまって…。 ちょっとした安心材料は、ご近所さんの立川断層が、以前発表されたものより短く、さしあたって動く可能性は低いとの調査結果が新たに公表されたことかな。 これだけは信じたい話だけれどねぇ。
 地震の予知にしても、頼りのモグラが、最近は減っているようだから…。
 四季の美しい、穏やかな日本はもう戻ってこないのかな?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1074-7fa12911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top