散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ウツギ  



「卯の花のにおう垣根に…」と歌われる「卯の花」はこれです。

77_20150526195658354.jpg


「ホトトギス早も来鳴きて…」。 ホトトギスの声は聞くようになりましたが、「夏は来ぬ」と言うよりもすでに真夏ですね。

78_20150526195700493.jpg





table_20130321210513 -

 まだ5月だというのに「真夏日」。 長期予報では、今年の夏は「平年並み」と。 と言うことは今年の夏も「猛暑」ってこと? 春の無い長い夏! とすると今年の冬は超厳冬?
 だって、年間の平均気温がそう滅茶苦茶に変わることもないだろうから、帳尻を合わせるにはそういうことになるのではないのかと思うわけで…。
 今年は、特に、予報の「外れること」を期待するとしようか。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1076-532807cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top