散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

花菖蒲 (3)  


三番煎じ(?)になりますが、もう一日おつきあいを・・・。

46_20150615204745285.jpg




45_20150615204744f10.jpg




47_201506152047466b3.jpg




48_20150615204747467.jpg




49_20150615204749a25.jpg





table_20130321210513 -

 嫁姑の問題は、世界共通だと聞いたことがあるが、最近の日本ではちょっと変わってきているらしい。 何しろ親がどちらも長生きになったからか、夫婦はそれぞれの親の面倒を見ると言うスタイルになってきたのかな?
 夫の親との同居は「死ぬほどいや」の人もいるらしいから、それもいいのかもね。 「世話をしてくれるはずの子供」も、何人かいると、押し付けあってもめごとになるらしいから、難しいところだろうけど。
 自分の親や姑の世話をしても一銭にもならないけれど、よそのお年寄りのお世話をすれば収入が得られる時代だしね。 
 人間も、動物と同じになったというわけ。 猫や犬が「親の面倒を見た」なんて話は聞かないものねぇ。
 要するに『頼れるのは自分だけ』と思っていれば間違いはないということか。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1096-e5ed7a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top