散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ネムの花  



綺麗な時はあっという間に過ぎてしまいますが、今年はどうにか間に合いました。

67_20150619204500065.jpg




68_20150619204501b6d.jpg




69_201506192045023f5.jpg





table_20130321210513 -

「天気が不安定」と言うけれど、激しく変わるので恐ろしい。 竜巻だとか、ダウンバーストだとか、今まで、日本ではめったになかったことが頻繁に起きる。 これも地球温暖化が影響しているのだろうか?
 火山活動も今までが静かすぎたので、本来の姿に戻りつつあるのだそうな。 口の永良部島が続けて噴火したし、浅間山もまた小さな噴火をしたらしい。
 浅間の噴火を、昔は時々聞いたなぁ。 特に警報などは出なかったと思うが、「灰が降っているから、また浅間が噴火したのだろう」なんて普通に親が話していた。 都内にもしっかり降灰があったというわけ。 今ほど登山者もいなかったのだろうし、噴火の瞬間をとらえた写真で一儲けしようなんてヤカラもいなかったのだろうけれど…。
 地球も変わった。 そこに住む人間も変わった。 と言うことかな。 地球も人心も穏やかであってほしいもの。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1100-e484421f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top