散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

アジサイ (1)  



一口に「アジサイ」と言っても多くの種類がありますね。

70_20150620205759372.jpg




71_2015062020580010a.jpg




72_20150620205801596.jpg




73_20150620205802a47.jpg




74_20150620205804e7d.jpg





table_20130321210513 -

 「草むしりの手を止めさせてごめんなさい。 広いから大変でしょう。 きれいに取ったと思っても1週間後には元通りだからねぇ。」と最初のお客。
 「平屋でいいですね。 広くないと平屋にはできないし、天井も高いし、庭も広くていいな。」と次のお客。 
 それぞれ、「その立場」にならないと分からないと思わせるお言葉。 
 草むしりの大変さは「やっている人には分かること」だし、天井の高いのは暖房の効率がきわめて悪いし、2階がほしいなと思うこともあるし、広い庭はいらないと思うこともあるわけで…。
 どんな暮らしをしても、何かしら『こうなれば…』と思う材料はあるに違いない。 と思って、「良い方に」解釈することにしている次第。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1101-ab005e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top