散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

奥多摩湖  



梅雨空の奥多摩湖は人も少なく、しっとりとした雰囲気で静かでした。

98_20150627203207018.jpg




99_20150627203207fea.jpg




100_20150627203209a71.jpg




101_201506272032108db.jpg




102_20150627203327261.jpg





table_20130321210513 -

 しばらく行かない場所を久々に訪れると、その変貌ぶりに驚く。 歩いていても、車でも…。 新しい道に入って、長いトンネルを通りながら、「あの工事していた場所が完成したのだ」と思ったり。
 それなりに道路が良くなれば、便利になったと思う一方で、大変な思いをした人たちがいたに違いないと思うしね。 道路を広げるためには土地の提供もあったわけでしょ。 どこぞの国のように一方的に取りあげられることはないだろうけれど、先祖伝来の土地を手放したりするのだろうから…。
 などと思いながら、山間のくねくね道ではない道路を通って今日は奥多摩湖へ行ってきた。 でも昔ながらの道も嫌いではないし、車も減るだろうから時には通りたいなぁと。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1108-792613ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top