散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

コマツナギ  


きれいな「コマツナギ」でした。

103_20150628194102359.jpg





table_20130321210513 -

 「所在不明児」だとか、「認知症の人の行方不明」とか、いるはずの人がいなくなるケースが、冗談ではなく多いらしい。
 普通の家庭ならば、いなくなればすぐ大騒ぎになって警察へも届けるだろうが、どうしてそんなに見つからなくなるのだろう? 子供の場合は、事件や事故でもない限り、ちょっと考えにくいと思うが…。 最近は親の虐待も多いし…。
 「何度も家庭訪問をしたが、面会はできなかった」と言う話が良く出る。 お役所や関係者にしてみれば、「やることはやった」と言うわけなのだろうが、「徹底的に」やらない限り、問題は続きそう。 
 「神隠し」なんて言葉もあるから、昔からないわけはなかったのだろうが…。 この世から抹殺されてしまうなんて普通じゃないものねぇ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1109-fa566213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top