散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

キツリフネ  



早くも「キツリフネ」が咲きだしていました。

1_20150701204204e51.jpg




2_201507012042052e5.jpg




3_2015070120420767a.jpg





table_20130321210513 -

 今年も後半に入った。 早いこと!
 昨日、向山で出会った人の話によると、「秘密の花園」から、その花が消えたと。 その存在をその人から教えてもらったわけではないのだが、「人には言わないで…」と言いながら、結局はみんなが「ひそかに」知っていたのだろう。 その結果として『盗掘された』と言うわけ。
 「一人で来るときはマムシに気を付けてね」と言われるような場所だったが、確かに今は「踏み跡」がついているようだから、大勢の人が見に行ったのだろう。 「人に教えなければいいんだけれど…」と言うその人も、「あそこにランがあったのを知っていますか」と言ったのだから…。
 それは「サイハイラン」だった。 特にきれいで美しいというわけではないが、珍しいし、マニアには欲しいものだったとは思う。 でも、何で独り占めしようとするのだろう。 家の庭で咲くとは思えないし、そのまま置けばみんなで楽しめるのにねぇ。 あるいは、一儲けを企んだのかなぁ? 本当にがっかりさせるよねぇ。

 今年の後半、楽しいことがたくさんありますように・・・!!!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1112-bd190035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top