散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ツマグロヒョウモン (♂)  



温暖化の影響で、最近はよく見かける蝶になりました。

7_2015070319564892b.jpg




8_20150703195649717.jpg




9_201507031956505c8.jpg





table_20130321210513 -

 高速道路で走る車に石を投げつける事件が続いたことがあったけれど、今度は仙石線で石が投げられてドアのガラスが割られるという事件があった。 幸い、けが人はなかったが…。
 仙石線と言うのは5月末にやっと全線が開通したばかりじゃなかったかな? 地元の方たちがほっとされた矢先の悪質な事件。  心を病む人がいたということだろう。
 人間はみんな何かしら「引っかかるもの」を持っているもの。 新幹線で焼身自殺をした人も、年金の少ないことを常に口にしていたというから、その「不満」が高じたのかも知れないし・・・。
 多くの人はその不満を何らかの形で押さえながら暮らしているわけでしょ。 格差社会が広がりを見せている現代は、これからますます何が起きるかわからないのが嫌だと思うなぁ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1114-24452257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top