散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

朝 顔  



朝顔が咲き始めましたが、この朝顔、夕方まで咲いているのです!

13_2015070520083936b.jpg





table_20130321210513 -

 ギリシャのニュースを見ながら、「国の財政破たん」を考えた。
 日本も莫大な借金を抱え、それを解消しようとしてはいるのだろうが、あまりピンと来ない。 国内の借金と言うことは、つまりは、「国債」と言うことなのかな。 いよいよ行き詰ったら「国債」の償還ができなくなるということなの?
 ギリシャは諸外国からの援助でここまで来たらしいが、その割には態度が「デカイ」。
 どういう結果になるのか分からないけれど、日本では「その心配」は全くないのかな?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1116-9bda7418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top