散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

バイカツツジ  



梅の花に似ているから「梅花つつじ」。 小さいながら花の模様は確かに「つつじ」。

16_201507072009283f2.jpg




17_20150707200930e91.jpg




18_201507072009310d9.jpg





table_20130321210513 -

 「物の捨て方」の指南書がブームかと思ったら、今は「物を持たない生活」が広がっているのだそうな。 「ミニマリスト」と言うのだそうで。 テレビに登場した男性は、あたかも、「引っ越してきたけれど、まだ荷物が届かない」と言った雰囲気だった!
 独り者には可能だろうが、子供なんかがいたらちょっと難しそうな…? そんな”流行り”が、「恋人もいらない」と言う若者の風潮につながるのかもね。
 がらんどうの部屋を見て、「これじゃ車もいらないわけだ」と、妙に納得した次第。 


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1118-8eaf9d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top