散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ヒメジョオン  



玉川上水起点の水門を望む河原を埋める白い花。 「ヒメジョオン」もこれだけ咲くと壮観です。

22_2015070920314810a.jpg




23_20150709203150dc3.jpg




24_20150709203151b6b.jpg





table_20130321210513 -
 

 雨続きで湿度が高いから、洗濯物もすっきりとは乾かない。 普段天日干しの我が家では、やむを得ず、仕上げにエアコンのランドリー機能を使うのだが…。
 太陽エネルギーのありがたみを感じる日々。 「晴れは飽きないが、雨は飽きる!」。 庭の草だけは喜んですくすくと育つ。 晴れたのちの仕事をたっぷり用意してくれているということ。
 今夜は沖縄方面が大変だが、来週は関東でも台風の心配が待っている。  晴れ続きも、雨続きも、何事も”ほどほど”がいい。 もちろん台風もね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1120-dba7e1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top