散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

今日の夕焼け  



気の遠くなりそうな暑さでしたが、夕焼けのきれいだったこと!

40_2015071320305452d.jpg




41_20150713203055bf0.jpg




42_20150713203057346.jpg




43_2015071320305892c.jpg





table_20130321210513 -

 今日は本当に暑かった。 それにしても、家の中で36度とは!
 お盆の施餓鬼会に出かけたが、帰り道の暑さはすごかった。 地獄の釜の蓋が開いたから?
 お寺でペットボトルのお茶をいただいたが、「家で仏様にあげようなんて思わずに飲んでください。 読経中でも構いませんから、とにかくしっかり飲んで…」と。 施餓鬼会に行って、自分が彼岸に渡ってしまっても困るものね。
 近隣のお寺の和尚さんが集まってのお経の合唱は、なんとなく故人を思い出させる雰囲気があるので好き、と言うのもおかしいが…。
 明日も暑さが続くというから、「とにかく飲んで」気を付けよう。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1124-169a8aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top