散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

入道雲  



この雲を見れば「真夏」でしょう。

46_20150715195112c58.jpg




47_20150715195113110.jpg





table_20130321210513 -

 「安保関連法案」の採決風景が繰り返し放映されている。 「強行採決反対」のプラカードも登場して…。 プラカードが「テレビ目線」なのがおかしかったが…。 ただ騒いでいるだけにも見えたし・・・。
 思い出すねぇ。 「60年安保」のころを…。 連日、国会周辺のデモ。 おとなしいデモではなく、激しいジグザグデモ。  若かったなぁとも。  犠牲になった樺美智子さんの「追悼デモ」にも行った。 国会裏門で議員さんの激励を受けたり。
 「アンポ、ハンタイ!」とあやしていた子が50代半ばだものねぇ。 いくら反対しても「なるようにしかならない」無力感も味わったが…。
 「歴史は繰り返す」と言うけれど…。 戦後70年。 時代も変わるわけかな。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1126-39c7be86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top