散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

西と東と…  



今日の夕方です。 西空はきれいな夕焼け。

53_2015071919225442f.jpg


東の空には虹のアーチが…。

54_201507191922558df.jpg




55_20150719192257e03.jpg





table_20130321210513 -

 エアコンで冷やした空気を、エアコンのない隣室にも送りたい。 と言うわけで扇風機を購入した。 それ用のサーキュレーターも出回っているが、単独でも使える扇風機の方がいいかなと。
 「火を噴いた」とニュースになった機種と同じだった古い扇風機を処分してから、長らく扇風機なしだった。 昔の家電製品は、ダンボールの箱から出せばすぐ使えたものだが、今は自分で組み立てる! だから安いのか! 最近のものはなんでも華奢だし・・・。 でも、しっかり目的を果たして、隣室も同じ室温になったのは、さすがというところ。
 あれば便利・・・と思っていたタイマーもあるし、一晩つけっぱなしにできる機能もあるから、熱帯夜には好都合かも。
 「現代を生きる」には、材質とか、作り方の粗さなどはさておき、その便利さを良しとしなくてはいけないということらしい。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1130-8790ad41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top