散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ミソハギ  



お施餓鬼の際の「水向け」もこの花。 で、「ミソハギ」? お盆のころに咲くから?

61_20150721201553d91.jpg




62_20150721201554403.jpg





table_20130321210513 -

 東芝が組織的に会計を操作したとかで、今日はトップ以下役員がそろって辞職。 3代にわたる歴代社長が、ずっと何らかの形でトップの座付近にいたのねぇ。
 「社員一丸となって、信用回復に務める」そうな。 社員ご一同様は不正に直接の関係はないのだろうから、このセリフはちょっとおかしくないのかな?
 問題を起こした会社の上層部が、雁首揃えてお辞儀をするのは毎度のことだが、ばれなければそのまま続けたのだろうから、謝罪も「心から」とは到底思えなくて…。 「露見したのは運が悪かったから」くらいにしか思っていないのでなければいいけれど…。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1132-bd7a699c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top