散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

カラスウリ  


「花は夜開く」。 カラスウリは夜咲く花です。 純白なのですが、
今年は玄関の明かりを頼りに撮りましたら、おかしな色になってしまいました。

81_201507272034498f8.jpg




82_20150727203450fce.jpg





table_20130321210513 -

 
 調布の飛行機事故で、知ったことがいくつかあった。 「小型飛行機は操縦が難しい」と言うのもその一つ。 大きな旅客機はコンピューター制御らしいが、小型飛行機はまだ人間の手にすべてかかっているということかな。 飛行中の操縦室で客室乗務員とカメラに収まるなんてことは、小型機ではあり得ないってわけね。
 調布飛行場では、個人の飛行の場合は「慣熟飛行」に限るとなってはいるが、それが「遊覧飛行」の抜け穴にもなっているらしい。
 飛行機は離着陸時が一番危険だと言われるが、小型機の場合は離陸時が特に危険なのだそうな。
 大きな事故が起きて、自家用飛行機の所有者もこれからはちょっと肩身が狭くなったりして…。

 横田基地に帰着する飛行機が、天候の関係か、わが家の真上を飛ぶ日も少なからずあり、考えてみれば恐ろしいこと。 事故を起こした時の相手としては最悪だろうしねぇ。


コメント

こんばんは

こんばんは
暑中お見舞い申し上げます。
連日の猛暑の中、草むしりに精を出していますね。
ま~元気だからできる事ですが、お体をお大事にご自愛ください。
撮影がままならない日が続いています。早く撮影に行きたいです。

こころ #RCSdeZ9s | URL
2015/07/28 00:46 | edit

Re:こころさん

こころさん こんばんは。

暑中お見舞いいただき、ありがとうございます。

ディズニーランドのパレードや足立の花火を拝見しながら、しっかり「おばぁちゃん」をしていらっしゃると微笑ましく思いました。

暑いので、出かける気にもなれずにいますが、秋になれば果たして「その気」になるのか、自信もいささか怪しくなっています。

熱帯夜続きで、早朝も温度が下がりきれないようですが、この暑さはいつまで続くのでしょう。
お互い、気を付けて過ごし」ましょうね。

羽村ばぁば #- | URL
2015/07/29 21:24 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1138-ce407dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top