散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

  


今年は蝉がにぎやか。 ミンミンゼミとアブラゼミの合唱です。
左下の「抜け殻」はこのアブラゼミのものではなさそうです。

83_2015072820560431d.jpg





table_20130321210513 -


 新国立競技場問題の責任を取る形で、文科省の局長が事実上の更迭だそうな。 まだ定年まで1年半あるというのに退職。    「責任を取る」と言うことなら、文科相ご本人が取るべきだろうと思ったけどねぇ。 下のものに「切腹」を申付けて自身は安泰?
ちょっと納得しがたいな。 
 別に誰かが責任を取るべきだと思っていたわけではないが、下村さんと言う人の人柄がよく表れたということかな。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1139-2979c33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top