散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

アサザ  



休耕田に植えられたアサザが、今年は少し増えてきました。 鮮やかな黄色が好ましい花です。

84_20150729203047f6b.jpg




85_2015072920304984d.jpg




86_201507292030508f1.jpg




87_201507292030521dd.jpg





table_20130321210513 -


 
 新聞の記事に、「4歳~6歳児の4割りがスマホを利用している」と。 高齢者の利用率よりも高いだろうねぇ。
 正確に言えば「利用させられている」ってことだろうけど。 スマホで遊ばせておいて、親は家事か? それともスマホかな?
 電車の中の親子を見ても、子供には構わず親はスマホと言う例が普通になりつつあるから、親にも子にも必要不可欠なものになっているらしい。
 「サイレントベイビー」がふえていると言うけれど、幼児期から「スマホ依存症」が多くなったりしてね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1140-9831f7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top