散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

鷺の群れ  



サギソウの最盛期。 みんな同じ方向を向いて飛んでいる!

13_20150806212547628.jpg





table_20130321210513 -


 猛暑の連続記録を更新中の東京。 年々暑くなっていくとすると、5年後のオリンピックのころはどういうことになるのやら…? マラソンコースの暑さ対策のあれこれが考えられているらしいが、沿道の観客にも対策は必要でしょうねぇ。
 そもそも何でこんな時期にオリンピックをするのだろう? 日本にはほかにいくらでも「良い季節」があるというのに。 前回のオリンピックのように10月当たりにやればと思うが…。
 暑さ対策をいろいろ考えるより、時期をずらす対策を考える方がいいと思うけどなぁ。
 選手の皆さんにも熱中症続発では、日本の印象は悪くなるに違いないでしょ。 その搬送ぶりなどの手回しが良くておほめにあずかるかな?
 良い時期に開いて、実力を12分に発揮してもらうのが、『最高のおもてなし』だと思うけどなぁ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1148-66e677b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top