散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ホオズキ  



「ホオズキ」が綺麗に色づきました。

14_20150807201403e9d.jpg


ホオズキ畑のようになっていますが、「撮りたくなる」ものは少なくて・・・。

15_20150807201405d78.jpg





table_20130321210513 -


 本当に降らない。 雷は結構鳴るのに…。 局地的には警報が出るほど降る場所があるのにね。
 雑草は暑かろうが、雨が降らなかろうと、お構いなく育つが、園芸種の草花は、夕方にはしおれ加減だし、丈も伸びない。 人間が手をかけたものは「ひ弱」なのかな?
 先日も「昔はスポーツの最中に水分摂取は厳禁だった」と言う話になって、それでも誰も具合が悪くはならなかったねと。 もっとも、気温もこんなに高くはなかったけれど、生まれつき冷暖房完備の生活の今の人とは違って、「雑草」に近かったのかも。
 その「雑草」も年を重ねてすっかり萎れ、「熱中症にはご用心」と言う次第だけれどね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1149-2d546a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top