散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

蝉 穴  



蝉の羽化は見ましたが、地面の穴から出るところは見たことがありません。
穴の深さは12~3センチ。 なんで、こんな固いところからばかり…と思いますが…。

24_201508122022188a1.jpg




25_20150812202219a84.jpg





table_20130321210513 -


 日航機の事故から30年。 大変な事故だった! ご遺族もそれぞれ辛い思いをされて…。
 御嶽山の捜索打ち切りも、ご家族は、「そこにいる」ことがわかっているだけに辛いよねぇ。
 「そこで生きていることがわかっている」点では、拉致被害者のご家族のお気持ちを思う。
 本当に、「思うようにはならないこと」のなんと多いことかと思う。
 『それが人生』と言ってしまえばそれまでなのかもしれないけれど…。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1154-7d57fa8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top