散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

秋の気配  



鉢植えの「やはずすすき」の穂がトップを切って・・・。

40_2015081820295120f.jpg


グランドで、空を仰げば・・・、秋ですねぇ!

41_201508182029520c5.jpg
 




table_20130321210513 -


 また、10代の子供の痛ましい事件が起きた。
 時代が違うと言われればそれまでかもしれないが、ばぁばは、10代の子供たちが夜中に外で遊んでいるということ自体が理解できかねる世代。
 少し前までは、「門限」を巡って親子でもめる話を聞いたと思うが、最近はそれもなくなったみたい。 「門限」を設ける親は、子供の身の安全を思ってのことだろうが、世間は「夜のない世界」へと変わっていったから、子供には魅力がいっぱいと言うわけ。
 でも、次々に起きる事件を考えるまでもなく、夜の世界にはやはり危険がいっぱいと言うことでしょ。 「危険の種類」も昔とは違って、種々雑多。 信じられないことも起きる。
 親の権威も地に落ち、強く言えば子供に刺されかねない時代。 平成とはそういう時代、と理解するしかないのかな?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1160-88dd8fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top