散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

アカツメクサ  



春から咲いていた花ですが、ここでまた咲き出す花が多くなったようです。

47_20150821212131efd.jpg


美しい花の集まりです。

48_201508212121320e5.jpg





table_20130321210513 -


 危惧した通り、何とも痛ましい結果になってしまった。 寝屋川の男女中学生の事件。
 逮捕された男は事件が起きた時、どこだかのテレビ局のインタビューに答えていた男ではないかな? 「帰らなくていいのか」と言ったとか何とか…。 顔をしっかり覚えていないけれど、なんとなく雰囲気が似ているように思ったが…? 容疑者が出てきて、よくしゃべる例も多いしね。 ???
 最近の防犯カメラは精度も高く、今回も逮捕の決め手になったのはその映像だったらしい。 あちこちで監視されているようで嫌だという人もいるようだが、普通の人は「監視される」ようなこともしていないだろうから、あまり気にしなくてもいいのでは。 犯罪に車が使われることも多いし、防犯カメラが逮捕に力を発揮しているのだから・・・。
 それにしても、『夜はやはり家にいることにしようよ。』 と言いたいなぁ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1163-63a19186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top