散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ヤナギハナガサ  



なぜか、名前を忘れない花です。

51_20150823210026cac.jpg




52_2015082321002717b.jpg





table_20130321210513 -


 「自分の汗にかぶれる」。 こんな経験は初めて。 子供のころ、「アセモのより」ができたことはあったけれど…。
 若いころ悩まされた『日光湿疹』をひどくしたような湿疹が両腕と首に・・・。 露出部分だけだから原因は「汗」だろうと思ってはいたが、汗もばかにはできないということ。
 乾いたタオルで汗の水分だけ拭いて、塩分その他を肌に残すのがいけないそうで。
 暑いので結構水で洗ったりしていたのに、暑さが峠を越えた今になって、突然激しいかゆみに襲われることになった。
 おでこも凸凹しているのだけれど、腕や首に比べると軽症。 「ツラノカワ」が厚いってことかね? 言えてるかも!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1165-3a4fa9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top