散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

レンゲショウマ  



青梅市・御岳山の「レンゲショウマ」です。

午後から行きましたら人も少なく、4時前にはカメラマンが2~3人いただけでした。

53_201508242106534c8.jpg




54_20150824210655b04.jpg




55_201508242106565be.jpg




56_20150824210658eb7.jpg




57_20150824210740638.jpg




58_20150824210742f56.jpg




59_20150824210743d10.jpg





table_20130321210513 -

 
 『こうのとり』のキャッチ、大成功でしたね。 電車を連結するときのように「カチャン」と言う感じで…。
 ものすごいスピードで動きながらのロボットアームの操作とは、簡単に言えば、直径35センチ程度の「穴」に、30センチくらいの「棒」を差し込むと言うような操作だそうで、許される誤差は10センチ程度ですって! 日本独自の技術だというから、誇らしいこと。 これで、ドッキング後、必要な物資も届けられるから、世界中がほっとするわけでしょ。
 画面に映る地球と、そこに輝くオーロラにも目が行った ばぁば だった!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1166-835e944c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top