散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

  



地元の大賀ハスは結構長い間咲いています。 

60_20150825204920105.jpg




61_20150825204922b89.jpg


普通の白い蓮も素敵だと思います。

62_20150825204923b6e.jpg




63_20150825204924bc8.jpg





table_20130321210513 -

 
 猛烈な風雨をもたらした台風15号で、九州方面に大きな被害が出た。
 地球温暖化の影響のあれこれを想像はしていたが、海水の温度が上昇することで台風が発達すると言うことにはあまり気が回っていなかった。 一番関係の深い問題だったかも知れないのに。
 気温の上昇も予想を超えていて、暑さが苦手な身にはこの夏の酷暑はこたえたからねぇ。 人間だけではなく、山野草も暑さには耐えられなかったようだし…。 山の積雪量が減れば、高山植物も当然ダメになるだろうしね。
 まだまだ「想定外」のことが起きるのではないかと思うと恐ろしいが、これが「豊かな暮らし」の見返りだったのかな?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1167-22e196f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top