散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

カワラタケ  


じめじめした日が続くので、山の倒木には色とりどりの「カワラタケ」が出ていました。

76_20150830195336e03.jpg




77_2015083019533869a.jpg




78_201508301953391fe.jpg




79_20150830195341e93.jpg




80_20150830195342443.jpg





table_20130321210513 -


 先日、次回東京オリンピックのエンブレムは盗用したものかのような話があったからか、今のデザインに決まるまでの過程が公表されたでしょ。 最初の案は「似たものがある」と言うことで手を加えられたと。 その「似たもの」がどんなものだったのかよくわからないけれど、それは「盗用」ではなかったわけ?
 その後「バッグのデザインの取り下げ」問題があってから、どうも件のデザイナーへの信用に霞がかかってしまったのは確か。 バッグのデザインは「そのもの」だったからねぇ。 
 この世界では「盗用」とまではいかずとも、「模倣」くらいは日常茶飯事と言うことなの?
 オリンピックのエンブレムに採用されれば、その技量についても、収入の面でも大きなものがあるのだろうけれど、こうごたごたしたのではかえってマイナスになるのではないかと思うが、そのあたりはどうなのだろうね
 同じことなら、どこからも文句のつけようのないものを採用してほしかったっと思うけれど・・・。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1172-cdae3d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top