散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

狐のカミソリ  



玉川上水の土手斜面に群生しています。

6_20150903201627203.jpg


こちらは林の中に咲いていましたが、日当たりの悪い分色が薄めでした。

7_2015090320162816e.jpg




8_20150903201628c20.jpg




9_2015090320163006b.jpg





table_20130321210513 -


 中國が「抗日戦勝70年記念式典」を挙行。 日本の敗戦の相手は蒋介石率いる「国民党」だったのだから、台湾なら話は分かるが、共産党の現中国と言うのはおかしいと言うけれど、この際そんなことはどうでもいいという感覚らしい。
 戦車やミサイルの行進で国威発揚にがんばったようね。 よく訓練された行進と言う印象だった。 国の威信をかけてだから当然だろうけど。
 にっくき日本に勝った喜びは分かるが、世界中から顰蹙を買うような行動は避けて、冠たる大国の品性を保ってほしいもの。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1176-7913aff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top