散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

タマスダレ  



子供のころから「台風の来るころ咲く花」と思っていました。

14_20150905202544d1a.jpg




15_20150905203222545.jpg





table_20130321210513 -


 「晴れる! 有効に使って!」とさんざ聞かされていた今日。 布団も干して、大物も洗濯して、・・・と。 主婦には待ち焦がれた「晴天」。 でも、本当に晴れるのかなと一抹の不安もあった。
 そして今朝。 曇り空を見上げながら、「晴れてくるのかな?」と。 一応、布団も干し、シーツも洗った。 「曇り時々晴れ」と言ったところ。
 布団を干したまま買い物に行く度胸はなかったので、結局、落ち着かない一日になってしまった。 予報士さんのせいにする気はさらさらないが、翌日の予報も外れる気象の状態って何なのだろうね。 何でもかでも、エルニーニョのせいにしておけばあたりさわりはないってことかな。 日本あたりの居心地が良いと思っているらしい秋雨前線もいることだし。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1178-0b508a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top