散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ヌスビトハギ  



小さな花ですが、こうして見るときれいでしょ。

16_20150906200058719.jpg




17_20150906200100b0d.jpg





table_20130321210513 -


 市の防災訓練があった。 例年通り、「本番」の時にはこういう形での避難はしないだろうと思いながらの参加。
 東日本大震災の時には、庭で物干し台につかまらなくては立っていられないほどの揺れだったが、訓練時のマニュアル通りには誰も行動しなかったのではないのかな。 「本番」はあんなものではないのだろうが…。 そもそも「本番」の時は、道路も危険がいっぱいだろうし・・・。
 つまりは、「防災意識を高めるための訓練」と解釈して参加するわけね。 指定避難所の中学まで、往復した歩数は4000歩を越えていたから「良い運動」にはなったけれど。


コメント

お久しぶりです

ばあばさん お久しぶりです。
娘の家族が帰国した8月26日は土砂降りでした。
それ以来ほとんどくもり空でタオルケットなど
10日以上待ってやっと洗濯ができました。
こんなお天気は、いつまで続くのでしょう。

シニアリーグが閉鎖になりました。
オーナーも会員も高齢化しているので仕方がないです。
smmlも高橋さんがいつまで続けられるかサポート頼りなので不安です。

こころ #RCSdeZ9s | URL
2015/09/07 14:23 | edit

Re:こころさん

こころさん こんばんは。
お越しいただき、ありがとうございます。
彩衣ちゃん(この字で…?)も大きくなられたことでしょう。
そろそろ学校でしょうか?

本当にスカッと晴れた日がほしいですね。

シニアリーグにもお世話になりましたが、止むを得ないことですね。
DVDに残してあるHPを眺めたりするのですが、私もそれなりに力を入れていましたし、シニアリーグも「あの頃が花」だったのかもしれません。
smmlも亀太郎さんが亡くなって、高橋さんのショックは大きいのではないでしょうか。
「高齢化」は避けようがないですものねぇ。

羽村ばぁば #- | URL
2015/09/08 21:17 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1179-8d13c41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top