散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

今日も雨  



相変わらずよく降ります。 台風が来ているので更に大雨になる模様です。

23_20150908202155d29.jpg




24_20150908202157432.jpg




25_201509082021581f6.jpg





table_20130321210513 -


 選挙権が18歳からになったのをきっかけに、飲酒、喫煙を認める年齢も引き下げようという動きがあるらしい。 健康を理由に反対意見も多いようだ。
 決めようが決めなかろうが、飲んだり、吸ったりしている子供はかなりいることだけれど…。 大人では飲酒も喫煙もむしろ減ってきているんでしょ?
 「精神的に大人になった」のが「成人」であるならば、現代では30、40になっても「成人」とは言えない人も多そうだし…。 
 オリンピックを巡る「ごたごた」にしても、前回のオリンピックの時よりも「関係者の成育度」の低いことが原因の一つのような気もしてね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1181-455d1c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top