散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

荒れる多摩川  

台風18号からは離れていたのに大雨に見舞われて…。
サイレンの響きとともに堰も取り払われた。

26_2015090920063976c.jpg




27_201509092006412c1.jpg




28_201509092006421b7.jpg




29_20150909200643e84.jpg




30_201509092006442fd.jpg





table_20130321210513 -


 台風がすでに18号! よく来ること! 
 今日は台風から離れている関東地方も大雨に見舞われたが、気象の状態が昔とはすっかり違ってしまっている。 予想より少し雲が東にずれたようで、「大雨警報」が出た後は意外に降らず、解除になったのは幸いだったが・・・。 
 連続して台風や大雨の被害の出ている西の方の皆さんは、本当に大変なことだと思う。
 「地球温暖化」を防がなくてはいけないと、いろいろ話は出ていたけれど、こういう形で影響が身近に出ることは、正直なところ予想していなかった。 海面が上がって沈没する国が出るとか、気温の上昇につながるとか・・・。 しかし、その結果として、猛烈な台風が来ることになるとまでは…。 馬鹿だなぁと思うけれど。
 温暖化のペースが予想以上に速いというから、まだまだいろいろと出てくるのだろうか。 「人間の知恵」を信じるから大丈夫だ…なんて思っていたが、「人間も便利さには負ける」ことを知ったということかな?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1182-5264b5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top