散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

オクラ  



オクラの花はきれいです。

31_20150910201319850.jpg


実もおいしいけれど…。

32_201509102013208a5.jpg





table_20130321210513 -


 鬼怒川の堤防が決壊して大変な事態になっている。 自衛隊のヘリで救助される人たちを見ていても、こちらが怖くなる。 救助されていくらもたたないで、その人たちのいた屋根が流されるのだから…。 救助を待つ人もどんなに怖い思いをしていることか。
 昔、高円寺の実家で「床上浸水」を経験して、「水の力」のもの凄さは知っているはずなのだが、決壊した川からの流れは想像を絶するものだった。 救助を待つ間もなく、家ごと流された人もいるに違いないと思うと胸が痛い。
 日光・鬼怒川…、これから最高の行楽シーズンを迎えるというときなのにねぇ。
 雨も峠は越えたようだが、被災したみなさんのこれからを思うと、言葉がない…。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1183-e2518b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top