散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ケイトウ  



一隅にケイトウの植えられた畑があります。

36_201509122022045f4.jpg


こちらはまた別の畑のケイトウです。

37_2015091220220471c.jpg




38_2015091220220511a.jpg





table_20130321210513 -


 いい大人が…と思うことが多くなっているみたい。 警官がお金目当てだったのか、殺人を犯したり、教え子を合格させたいからと司法試験の問題作成者がそれを漏らしたり…。
 それぞれ『守秘義務』のある仕事の方たちが、それを「個人的に」利用したということになるのかな。 その結果として、警官は当然、「臭いメシ」を食べる側に回るわけだし、大学教授は築いてきた地位も名誉も失い、合格させたかった教え子も5年間は受験禁止となり、おそらく司法への道は断たれるのではないだろうか。 ちょっと考えれば結果はわかりそうなものなのに。
 白紙撤回された五輪エンブレム問題にも何か共通点があるような気がするなぁ。 だって、1位が駄目なら2位が当選するはずでしょ。 「当選させたかった」から1度ならず2度までも修正させたりしたのじゃないの? その結果として、デザイナー生命まで危うくさせてしまったのだろうから…。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1185-5da353ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top