散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

秋の景  



曇天の夕方、埼玉県日高市で撮った、彼岸花の咲く通りすがりの風景です。 

56_20150918204022992.jpg




57_20150918204025a2f.jpg




58_20150918204027b8e.jpg





table_20130321210513 -


 自然の力はすごい! チリで起きた巨大地震の揺れは感じなかったが、津波ははるばると海を渡ってやって来た!
 急流ではひざ下までの水の深さで人は流されると聞くが、80センチの津波が襲ったのだから驚く。
 安保関連法案を巡る攻防も大詰め。 「なるようにしかならない」と思ってしまってはいけないことなのだろうが、はるばる押し寄せる津波のように根気の良い、繰り返しての説明や審議を重ねることもなく押し寄せてきたというわけか。
 「歴史は繰り返す」。 でも、絶対に繰り返したくない歴史もあるからねぇ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1191-755335ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top