散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

土手の彼岸花  



植えられた彼岸花もだいぶ数が増えてきました。

62_20150921205350bde.jpg




63_2015092120442810b.jpg




64_20150921204611737.jpg





table_20130321210513 -


 「敬老の日」。 世界一の長寿国になった日本では、四人に一人が高齢者なのだそうで・・・。 もっとも、六〇代の人は「年寄だ」なんて思ってもいないだろうが…。
 八〇歳以上が1000万人以上いるというのだからびっくり。 「女が残った方がいい」と言うけれど、友達にも『後家さん』が増えた。 当座は大変そうだが、元気に「一人の老後」を楽しんでいる人が多い。 
 昔より一〇年は若くなっているのだそうだが、徐々に年を取るというよりは、急に年を取る感じという話もあるから、一日一日を大事にしなくては・・・、と思いつつ、すぐ忘れてしまうからねぇ。(笑) まあ、忘れるから助かっている部分もあるのが人生かも知れないけれど…。 (な~んてね)


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1193-45997711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top