散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

似た者同士  


似たような花をつける草は結構ありますね。 これは「トキワハゼ」。

65_20150922202857465.jpg


こちらはぐっと小さい「ウリクサ」。

66_20150922204622825.jpg





table_20130321210513 -


 先日、友だちのご主人が亡くなった。 それを知ったのは葬儀が終わった日の夜。 「家族葬」で送られたと。
 最近は「家族葬」だとか「1日葬」だとか、葬儀を小ぢんまりと行う傾向らしい。 ご近所でも知らずに過ぎてしまうこともあったりしてね。 
 少し前には、生前に自分の葬儀のプロデュースをしている人が多かったようだが、最近は「お金をかけず」、家族葬で十分…と言う声が多いみたい。
 どういう形にしても、「知らん顔」はできないことも多いでしょ。 そうすると幾日かしてからお宅へ伺うことになる。 来られる立場も、それなりに大変ではないかと思ったり…。
 亡くなった家族の遺体を長い間放置した話が結構ニュースになる時代だから、どんどん簡略化されて、ついには葬儀はしないなんてことになりかねない気もしないでもないが…。 ま、当事者になってしまえば何も分からないことだけれど…。 


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1194-02ef4d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top