散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

一点もの  

「向山」には、これ一本しかないのではないかと思うのですが…?

カシワバハグマ

77_20150926204247cbd.jpg


今年も同じ場所で再会。

78_201509262042480e1.jpg


ノダケ

79_201509262042495d7.jpg


去年は見つからなかったのですが、今年は無事に出会えました。

80_2015092620425191a.jpg





table_20130321210513 -


 今年は何だか蚊が多い。 周囲でデング熱の話は聞かないが・・・。 小さな蚊が、とまったようでもないのに痒くなってくる。
 家の中に入るときは気を付けて払っているのに、ちゃんと一緒に入ってくるのだから。 車の中に入られると閉口する。 蚊の存在に気づいても、追いまわしていては事故の元だしねぇ。 
 庭の花を撮ろうと思ったら、先ず蚊取り線香の準備をする有様。
 わが家だけではないらしいから、長雨の間に産み付けられた卵が、天気が続いて一挙にかえったのかななんて思ったり・・・。
 蚊がいなくなれば、夏ももう少し好きになれるかも知れないのに・・・。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1198-0232777f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top